よくある質問– POREMA Q&A –

ホームページ制作に関してお客様からよく頂く質問をまとめています。

ホームページやパソコンの知識がないのですが大丈夫でしょうか?

ホームページやパソコンの知識のない方もご安心ください。わからない部分は丁寧に説明させていただきながら、お客様のご要望に合ったホームページを制作いたします。

制作費用が他社と比べて安い理由について教えてください。

ポレマウェブでは1人のWebデザイナーが集客から制作、納品までの全ての業務を担当することで人件費を抑えています。そのため、この低価格でのご提供が可能となっています。

SEO対策はすぐに効果が出ますか?

SEO対策はすぐに成果の出る対策方法ではありません。ホームページ完成後も分析・改善を繰り返しながら数ヶ月から半年間かけて対策を行っていきます。

MEO対策とはどういった集客対策ですか?

MEO対策とはGoogleマップ上に表示される店舗検索において上位表示を狙う対策です。SEO対策と比べると成果までの期間が短いことも特徴です。詳しくはこちらをご参考ください。

ホームページ制作に使用する写真や文章は準備する必要がありますか?

こちらで用意させていただくことも可能です。
文章についてはお客様からヒアリングさせていただいた内容をもとにSEOを意識した文章内容をこちらで検討させていただきます。

ホームページの制作期間はどれくらいかかりますか?

ホームページのページのボリューム数によっても異なりますが、1ヶ月半〜2ヶ月程度で納品いたします。
急ぎの場合も状況次第では対応可能ですので、まずはご相談ください。

千葉県松戸市以外でもホームページ制作を依頼できますか?

ポレマウェブでは対面打ち合わせのみでなく、ZOOMでのオンライン打ち合わせも行っておりますので、全国どちらの地域でも対応が可能です。

ホームページをリニューアルしてもらうことは可能ですか?

リニューアルの対応も可能です。お客様の既存ホームページの改善点をしっかり分析した上で、ご要望に合ったホームページをご提案させていただきます。

月額で管理費用はかかりますか?

こちらは場合によります。お客様ご自身でホームページを管理いただくことも可能ですが、その場合のデメリットについてもご説明させていただきます。まずはご相談ください。